AK69 lyricで鷲掴む夢

AK69であなたの人生が動きだす

2016年02月

どもROKIです!

前回の続きーーーー 前回を読んでない方は前回から読んでね〜


無事マクタン空港に着いた我々家族はフライトで疲れたしお迎えの車に乗って今日はホテルでビールでも飲んでゆっくりするかと思いきや迎えがどこ探しても見当たらない。
うーむ。。
まさかねーまさかね。

◯◯様と書いてある看板を持ったフィリピン人がわんさかいるのに我々のホテルの看板がない。
家族は少々不安そうな感じ。

ただ遅れてるなら海外あるあるだし待つことに。


が・・・・・・・・


こない。。。
くるのかこんのかはっきりせんかいーー

待つこと30分。

もう無視してホテルへ。 でも親身に探してくれた優しいイケメンフィリピン人にふれてなんだかほっこり!

リゾートをイメージしていた我々家族はホテルに向かうタクシーからの光景に。。。
言葉なくとも

『おい これ大丈夫か?? やばくね? スラム?』

的なことが嫁からもヒシヒシと伝わる。

特にマクタンからセブに入る橋の辺りやダウンタウン。



あれは夜歩かないほうがいい。


ホテルは Summit circle Cebu に泊まりました!
すぐ下にデパートのロビンソンがあるので家族には便利ですよー もちろんジョリビーもありまっせ!

セブは今物凄いスピードで発展している感じを受けました。ホテルから眺める景色からは肉眼で確認できるだけでも高層ビルは7〜8は建設していました。 ラッシュ!!

都心部は日本と変わらないぐらい快適でした。 
しかし、路上には赤子が寝ていたり沢山の物乞いがいました。

通り過ぎる時ふと目があった瞬間のあの語りかける眼差しは今も生々しく脳裏に焼き付いている。

自分の日本での生活のあたりまえがあたりまえじゃ無い事を忘れていた自分に気づく。
彼らは1日を過ごす事で精いっぱいで海外旅行なんて夢のまた夢 スマホもまたしかり。
俺たちは夢を叶えられる環境に居る事に感謝しないとな。

今の経済システムとか色々思うところもあるがセブの光と影を見た経験は今後大きくROKIの人生に影響してくることでしょう。

フィリピンは英語なので英語が飛び交う環境はやっぱいいっすね〜
 フィリピン人はとにかく陽気w そして適当! 
どこでも歌ってる! かなりこの国の人好きかも 

英語だしディープなストリートもあるし。そのうちいいラッパーが生まれてくるかも。 

とにかく俺たちは何でもできる環境で夢を持てるって事!!!!

さぁがんばろ〜〜 

帰りはとどめで飛行機ぶっ壊れたぜ!Yeeeeeea man!!!! 

What's gooood!

ROKIです
急に休みが取れたので海外旅行に行くチャンスが到来。
今回はlyricではなく旅で感じた事と旅情報をご紹介!

今回の旅の候補地は迷いましたね〜
一人旅ではなく家族旅行だったのでなるべく近場の場所がいいなぁ〜ということで

香港&マカオ

台湾

韓国

ベトナム

バリ島

グアムなどなど




しかーーーーし⁉️
なんと見事に春節という旧正月にあたってしまい上4つの国はほとんどお店がやってないという事が発覚!!!!

グアムは・・・・

飛行機代 高っ!

と言うことで中部国際空港から直行便があるセブ島に決めた⭐️

気になるお値段の方は

いつもお世話になっているskyscannerでゲットして

フィリピン航空 往復直行便 5万5000円なり〜
燃油込みです!
果たして安いのだろうか???

みなさんはフィリピンのセブ島にどんなイメージもってます??

  • リゾート 
  • 留学 
  • ダイビング 
  • 南国フルーツ マンゴー ヤシ ライチ
  • 明るい人々 
  • キラキラな眩しい日差しのこれぞ南の島      


などなどROKIはこんなイメージを抱いておりました。

現地に到着したのは19時頃。 
機内から見たセブは意外に都会で夜景がきれい!
外は既に暗くちょっぴり不安。ささっとマクタン空港で両替をすまし予約したホテルのお迎えを探した所
・・・・・・


はっ⁉️いないーーーっ!!!


次回に続く Yeeeeeea man!!!!
 

What's gooood! 

ROKIです!
人生って本当にいろいろありますよね〜
ROKIは仕事でハラワタが煮えくりかえるような事件が起こりました〜


そこで本日は自分を励ましてくれたこの曲にしようと仕事中に決めていました!!
またAK69に助けられました。アザス! 
やっぱ名曲すっわこれ。


Ding Ding Dong 〜心の鐘〜』 

アルバム『TRIUMPHANT RETURN 〜Redsta iz back〜』

シングルにカップリングで収録されているKalasy Nikoffバージョンもオススメです。 

lhttp://j-lyric.net/artist/a04d2c8/l00b804.html 歌詞


『ROKI'S EYE lyric』






*『背向けるな 狩は枯れた今夜からだ 今度こそは引き下がるな うっとしい事 面倒くせぇ事

気もんで潰れりゃ Ding Ding Dong』




はい。  猛烈に嫌なことがあるとあれだけ固く誓ったのに己の信念がぐらんぐらん揺れてへし折れそうになりますよね〜〜。


『いままでずっと逃げてきた また逃げるのかROKIさんよぉ〜??あん??』
と己に問いかけるが

なんせ あの怒りが頭にこびり付いて離れない。
そして、 頭の中でうっとしい事や面倒くせぇ事を

ずぅーーーーーーーーーっと
考え始める。


永遠にズルズル引きずって負のスパイラルから抜け出せなくなる。
本当にやらなくちゃいけない事すら見失い。 

特に矛盾している罵声を浴びせられた時は
「なんで??」 「なんで??」 「Way??」 「はぁ〜??意味わからん。」「絶対おかしいって」
ネガティヴに脳を支配されそこしか見れなくなる。
心は曇り自分がどんどん嫌な奴になっていく。

大事なのはココなんだよな。


死ぬほど腹たったけど、悔しかったけど、もう同じ事を繰り返して時間を無駄にしない。
敵は己のみ。 くやしさを飲み込み明日への糧にし、自分がやるべき事を無我夢中でやるのみ。
こんなつまらんことで潰れてたまるかよ
ゼッテー見返したるでみとけやコラァーーーーーー! ボケェがーー!!

きっといつかこの日を感謝できるんだろうな。
成長をありがとうございます。
AK69にまた助けらました!ざす!




*『人の妬みとか憤り こりゃ何も生ませんてそれ承知?』

きましたトリガーフレーズ。


承知してるつもりでした。でも全くでした。
ものすごいシンプルな事なんだけどむちゃくちゃ深い。
なぜか??それは


『思考が習慣になっているから。』

ROKIの人生は嫉妬しまくってきたので、まるで歯を磨くような自然に体の一部になっていました。
コイツをやっつけるのには相当苦労しました。

本当にどれほどかかったことか。



『習慣は恐ろしい』


それをROKIは痛感させられました。
だがしかしコイツを逆手にとれば無敵になります!
無意識に嫉妬が目に入らなくなるし、良い事だけ考えるようになる。
恐らくAK69も相当コイツと戦って染み込ませたんだと思う。

やはり妬みは『百害あって一利なし』


もう夢しかみねーーーぜ!!!



家族や友達と妖怪第一体操よりコチラのダンスを覚えましょう Yeeeeeea man!!!!


 

What's good? 

元高校球児のROKIでーす!

本日ご紹介する曲は『SWAG IN DA BAG』です
http://j-lyric.net/artist/a04d2c8/l0286a4.html 歌詞


SWAGとは?

魅力 自信、自分の魅せかたである。





この曲はあの中日ドラゴンズの谷繁選手が現役時代に入場曲として使用していた曲です。



AK69とは仲が良いことで有名で谷繁選手が某CD 屋さんで視聴して




「誰だこいつ? いいなぁ」



さっそくドラゴンズの若手選手に



「AK69って知ってる?」




と聞いた所



「知ってますよ! 紹介しましょうか?」



そしてここから二人の友情が始まりこの曲をAK69が谷繁選手の為に制作し誕生した。




そしてそしてAK69はですねなんとプロ野球選手入場曲No. 1なのでございます。




あの天下のミスチルやEXILE 湘南乃風を抑え堂々の1位でございます。
まぁー本当にROKIが初めてAK69をクラブで見かけた時 こんなことにはゼッテーにならないと確信しておりました。 誰もが間違いなく思ってたと思う。



余談ですが私ROKIの父は根っからの※ドラ吉でございます。
※ドラ吉とは熱狂的なドラゴンズファンの事である。


それではAre you ready??




『ROKI’S EYE lyrics』




1『これだて代償に差し出すは 涙 血と汗』


やはり楽して何かを手にはできない。 みたいテレビを我慢したり、みんなが楽しそうにワイワイしているのを尻目に血を吐くような並々ならぬ思いと努力が必要。

AK69にとってこの代償とは一体どんな感じだっだのだろう?
恐らく普通の人が思う事の遥か上を越えたドラマがそこにはあったんだろうな。
気になりますw

人によって価値観が違うように 差し出す代償もまたそれぞれ。 
その覚悟があるのか?もう一度自分に問う。



あなたにはありますか?その覚悟が? 


2『100円のペンが L.V.のペンに 誰が獲る天下 平等にある権利』



「AKだからできたんだろ?」
「いいなぁ金もあって楽しそうで」
「仲間もたくさんいて女にモテてさぁ」

とかいろいろと聞こえてきそうですね笑
でもでもみんな平等に権利はあるんですもんね。 あーだこーだ言ってる暇があんなら目的に向かって
行動しろやって話だもんね。 
権利を取りに行くか行かないかは己次第。
取りに行こうとしなければとれるはずもない。うん。

最初ズタボロのチープな紙とペンが金になるなんて彼ら以外の誰が想像しただろ。

恐らくみんな「コイツ何言ってんだ現実見ろよな」
と確実に思ってたと思う。
たいがい親や友達に長い間言われ続けるとやめちまうよな。
だがAKは信じて信じて己の信念を貫いて具現化した。
まさに思考は現実化する

これだけは読んどけビジネス書で

ナポレオンヒルの著書『思考は現実化する』オススメします


ん?ROKIは読んだかって??

まだ読めてません。 ネクスト!!!!   





3『つまり 努力のみ運命動かす』



すべては努力の積み重ね。


これに尽きる。運命は動かせるんだ己しだいで。


シンプルだが簡単じゃない。
わかっているようでわかってない努力。
さぁ 努力しよう☆ 


今日もROKIはロッカールームでSWAG磨きます!      Yeeeeeea man!!!!





 

↑このページのトップヘ